とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTde深夜ヨドバシ

もうすぐ日付が変わる深夜帯

眠気と戦いながら
履歴書を手書きしている家族が
何やら騒ぎ出した

『xxがない!
 yyどうしよ?』
と常套句連発

なぜ、もっと早くに用意しないのか?
 キミは8/31の小学生か?
こればかりは何度云われても
カイゼンしない
先月から一人暮らしを始めた
成人ダンシ
 翌日に就活があり
  便利だからと実家から
   行くらしいねんけど
 クリアファイルと
 A4サイズの紙を入れる白い封筒が要る
とのコト

周りの助言を頼りに
深夜コンビニをハシゴする家族

かろうじてクリアファイルは
調達出来たらしい

おもむろにネットで検索し
"これで良ければ"
在庫もあるしヨドバシカメラで注文して
取りに行けばよいのでは?

「こんな夜中にやってるワケ...」
...あるのだ
注文後30分以内で用意される

ただし単車を出す時に
シャッターの音が近隣に鳴り響くが
良いか?

「仕方がない」
と許可をもらって
深夜に初の単車運転

真夜中の川面にそびえるビル群を
楽しむ余裕もない

もう終電もないはずだけど
ヨドバシカメラ付近には
 男女で徒党を組んでる輩
 独り真っすぐ歩いてない酔っ払いetc
多様な人種がチラホラ居る

目的のモノを現金払いして
帰途につく

あ、
ドラレコに記録カードを実装するの
忘れてたよ

無事に帰宅できて良かった

うわ脳汁出て眠れないよ
ディズニープラスで
海外ドラマLOSTの続きをみて
睡眠誘発しよ

翌日は雨で単車に乗れないから
夕方に献血予約したし

おしまい