とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTde大阪城〜舞洲

開店直後の
近所のスーパーで食料を調達して
 この日限定のチラシコピーにつられて
 六花亭のバターサンド売ってたから
 10個入り買った

バターサンドを1個ほぉばって
10時頃にトコトコ出かける

大阪城公園の駐車場待ちを横目に
単車は無料なので駐輪し
大阪城の堀のソバで
買ってきた朝食をいただく

しばらくして散歩する

大阪城ホールかぁ
ワクチン接種会場になってるのか
 久保田とかユーミンとかLIVE行ったっけ
 もっと古いとこでは
 姉がチケット余ってるとかいう理由で
 菊池桃子のコンサートも行ったな
 (2階席で気の毒なくらいガラガラだったけど) 

読売テレビってこんなトコにできてたのか
昔、四季劇場のあったとこやんな

更に
こんなとこにミニストップあるやん
翌日までソフトクリーム50円引きなんよな

餃子フェスティバルとかやってるんか
ちょっとヒト多すぎやな


大阪城公園を後にする
クリスタルタワー
 30年くらい前
 仕事で暫く通ったっけ


お次はチンタラと舞洲
なんかイベント(ネモフィラ祭り?)
やってるけどスルーして公園へ
そこかしこにテント張ってるけど
そういやココ
休日に単車で来るのは初めてなのか
"道理で観光客が多いと思ったよぉ"By(カリ城)

いつものシーサイドエリアで
カップメンを頂戴する

(お、結構辛旨いぞ)
 万博会場の工事もだいぶ進んでるのかな?
  対岸の夢洲
 おじいちゃんと縄跳びで徒競走する孫
 高価そうなをペットを散歩させる喫煙カップ
なんかをボーッとみて過ごす

さてと
別の橋を渡って帰るとしますかね

爆音を鳴らして前を走るフェラーリ
 ホンキを出してないのかもだけど
 我がミニバイク(原付二種)と
 たいして変わり映えしない速度

帰宅
え?まだ15時になってない

けど起きたばかりっぽい家族2人は
翌日会員デーで
割引になる映画に行くそうな

ふーん
この日からマーベル新作公開なのか
(北米では5/6公開らしい)
どうせディズニープラスで
配信するやろうしな

ん、サムライミ監督なのか
 「スパイダーマン2」好きだったんよな
勢いで1時間後のチケットを確保して
急遽単独で観に行く

おしまい