とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTdeティーシー

15:46 2022/07/03

■FRI
昼から仕事が休みなので
劇場映画ファーストデーを活用し
ハケンアニメ」
トップガン/マーヴェリック」
を観に行く

トップガンは是非とも
エキスポのIMAXでと思ってたので
ようやく単車で映画を観に行けて感無量

甥っ子の友達のお父さんのサインも見れた

待ち時間で観覧車を低速度撮影
https://youtube.com/shorts/AlMutABsNR4?feature=share

■SAT
(千本松大橋が眼鏡橋なら)
さしづめ新木津川大橋は
モノクル橋か? 経由deなみはや大橋
単車で渡る

前回のオイル交換から
走行距離3000kmを越えたので
先々週調達したエンジンオイルとレンチを準備
作業着に着替えたあと
オイル交換手順を確認していると
新しいドレンワッシャー※
を買ってないことに気づく

※オイル排出口の蓋になる
 下向きボルトと本体の間に噛ませる
 アルミ素材のパッキンみたいなの

元々あったモノを再利用するのも
アリなのかもだけど
オイル漏れのリスクは避けたいので
ネットで炭酸飲料500ml×24本と一緒に注文して
来週リベンジしよう


任天堂子会社による
NintendoSWITCHの
故障修理保証制度が始まるらしい

対象は本体同梱で壊れる前のモノ
月額200円(年間一括2000円)

すでにJoy-Conドリフト対策を
DIYで対応済の我が家は対象外

うーん
Joy-Conドリフト対策にはいいんだけど
そのために新品の本体を買う
モチベーションはないな


■SUN
雨予報

開けっ放しの窓の外から
雨音で目が覚めた早朝

エアコンつけて
ディズニープラスで海外ドラマ
とマーベル/デアデビル#1を視聴

昼から部屋の掃除して
トム・クルーズ
 バースデイ生配信を観る
 (トムクルのメッセージは自ら
  "TC"と称してるらしい)

おしまい