とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTdeあいぱく断念

(前週うっかりアップしちゃったので再投稿)
水曜
夏季休暇の消化
 献血へ行く前のちょっとした時間つぶしのつもりの
  "ワリオピクロス"が
  苦戦して準備がギリギリになってしまった

 献血会場ではキャンペーン特典
  (USB携帯扇風機、ハンドジェル、ハンドソープ)
 をもらう

 数年前から始まっている"指先"の検査採血
  これがメッチャ痛いんよね
  以前の手段の方が気楽やったな

 献血後の待機時間に
  ロビーに置いてある
  少年ジャンプバックナンバーから
  最新号(ワンピース)を読む
 
  うわぁもう、そういう状況になってんのか
  今後の展開も楽しみ

帰宅して単車で出かける
 ハルカス近くの駐輪場に単車を留め
 "あいぱく"ことアイスクリーム万博の催場へ

 平日昼間だけど
  結構なヒトデ
  ちょい食べのテーブル席も埋まっているので
  待機する気にもならず
  
 別フロアで開催中の
  カービィショップへ足を運ぶ

  多種多様なピンク玉グッズ
  みてるだけで面白いな


 2階ウィング館の北海道常設展を冷やかす
  北海道限定アイスか!?
  あいぱくをスルーしたので
  代わりに買って帰ろう 

 ビックカメラ
  任天堂、夏のフリーカタログ冊子を頂く

 駐輪場から単車を出すとき
  そこそこ長い上り坂なんやけど
  歩いて押してって書いてある
  原付二種でもメッチャ重いやん
  本日最大限の身体負荷やわ


アイスを自宅の冷凍庫に格納して
 ふたたび単車で外出

 高校のクラスメイトがハナ板をやっている店へ
  ちょっと雑談へ
  (手ぶらでは何だったので、
   一応 北海道ホリのとうきびチョコ(個包装)を持って行った)


 ミニストップ
  マイナポイント第二弾の残り分をWAONに変換し
  クーポン券を活用しバニラソフトクリームを堪能
  (やっぱ鉄板の美味さ)
  何気にWAONで初支払い

 図書館で本を借りる
  (もうSF小説全5巻の読破はあきらめてる)

帰宅して夕飯食材の買い出し&調理
 いよいよ給仕という時に
  ごまドレッシングがほとんどなくなってたので
  家族に追加の買い出ししに行ってもらう
  ついでに品数の物足りなさ感もあり
  適当にお惣菜もお願いする

北海道限定(セイコーマート製)クリーミーソフト
  をデザートに食べた家族の感想
   「コーンがイマイチ
    ミルク感が濃い
     MOWみたい」


ホンマでっかTVを観る
  尾田栄一郎の豪邸放送(2回目)

スプラトゥーンダイレクトを視聴
 9月に発売する新作の「スプラトゥーン3」
 キーコンフィグできないと
  Joy-Conドリフトが怖くて買えない
 (え?本体設定でキーコンフィグ出来るのか
  今度試そう)

おしまい