とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTdeクリーンランド展望フロア

7:48 2022/10/24

■金曜
イオンシネマ
いつでも1000円で鑑賞できる
 特典付きイオンカード
ようやく使う機会が巡ってきた

ツイッターのタイムラインに
映画「バッドガイズ」がおもしろい
との触れ込み

単車で観に行ったら
評判通りだった

往年の東京ムービーの十八番である
ドタバタギャグを彷彿とさせる
動き満載の
ドリームワークス製CGアニメーション

吹替版だったけど
違和感なく観ることが出来た


イオンモールの玩具コーナーや
 道中の大型量販電機店
NintendoSwitchのコントローラー
(通称Proコン)を物色するも
ことごとく品切れ中
(ちなみに本体やJoy-Conも同様
 スプラトゥーン3需要か?)

昼はイオンモールサイゼリヤ
夕飯は餃子の王将で解決


■土曜
ネット注文していた単車のハンドルカバーが届く
 これで冬季運転時の冷たい手が
 少しでも緩和されたらと期待したい

実家への往路で給油&タイヤのエアー補充

帰路の大型量販電機店でプロコンをようやくGET


■日曜
前日夜から就活で一時帰宅し
自室に籠って勉強もする家族を気遣って
スプラトゥーン3のプレイを自粛

そういえば伊丹スカイパークに
カフェラテ屋さんが出店してるんだった

さらには豊中清掃工場の
 展望フロアも解放デーだったので
午前中は単車で出かける


ANA鬼滅の刃
https://youtu.be/u1ltjsc3rsQ
JALUSJラッピングしたジャンボ機をみる

正午過ぎに帰宅

勉強家族が出かけてたので
ここぞとばかりにスプラトゥーン3で遊ぶ
新しいコントローラ
 調子いいぞ

15時勉強家族帰宅
 せっかく気遣いを提案した
  家族張本人(非勉強家族)が
 テレビでアニメ銀魂を観だして
 つられて笑い出してる勉強家族
 (2人とも何やってんだか)

しばらくすると
勉強家族の心の声が吐露しだして
「実家は誘惑が多い」
「あぁ眠たい」
「勉強したくねぇ」

わかるワカルその気持ち

スプラトゥーンできないので仕方なく?)
ウクレレ
 勉強の邪魔にならない程度に
 弾き語り

"マツコの知らない世界"で
原由子がソロ新曲を披露してたのをみてから
昔のソロアルバムの曲なんかを
ネットで譜面検索し
 あじさいのうた
 ハートせつなく
 花咲く旅路
 私はピアノ
懐かしく歌ってみる

いやぁ久しぶりに
 ウクレレ弾いて歌うと愉しいな

この日のメーター
 走行距離42.4km
 平均燃費69.7km

おしまい