とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

「ひねもす」って知ってる!?


京都の会社"コト"から出てる
チラシを材料にして
大小パイプを作って
穴あけるツールなんやけど


次男坊の誕生日プレゼントに購入した


http://hinemos.jp/
 ホームページで取り扱いショップを事前確認して
 買いに行ったんやけど
 置いてなかったので
 ホームページからネットで購入した

 100種のレシピ本も同時購入したんやけど
 これが、同梱されていた作品集と
 かなりかぶってたので
 改めて購入する必要はないと思った


結構よくできてる
完成すると楽しい


恐竜作ろうと思ってパイプをせっせと作ってたら
途中から長男がやりたいと言い出して
パイプの作り方だけ指導して
後は任せたところ
結構いい感じに出来上がってきた




「コト」について
 ゲーム&ウォッチゲームボーイの産みの親でもある
 横井軍平さんをはじめとした
 任天堂を退社した方々で起業された会社
 http://www.koto.co.jp/

 横井さんは一年後に交通事故でなくなられたけど
 その精神
 ”枯れた技術の水平思考
 は引き継がれてるようで
 横井さんのウルトラハンドの起源ともいえる
 マジックハンドが
 ひねもす入門編のレシピになってた