とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

ビッグサイト エスカレーター事故


ワンフェスって行ったことないねんけど
元々ガイナックスの前身である玉造にあったゼネプロが主催してて
権利を海洋堂が引き継いだんよね確か


ワンダーフェスティバルの開催直後
事故があったってやつ


報道は軒並み
「重量オーバーで…」
という内容


で、それらに対する反応が
惨憺たるモノ


感想・意見のなだれ現象なんよねぇ
偏見とも言い換えれる


「松本サリン"報道"事件」など
懲りないよねつくづく



OTAKING岡田さんも言ってたけど
人間の差別感はやっぱなくならないよな
どこかで優越感に浸って自分を擁護したいんやもん
私も含めて



自分は現場にいなかったし
当事者でもないけど
エスカレーター故障&不具合だと思うな


点検もどうやったんやろねぇ


嘘ついても
ストレス過多やで
ゲロった方が楽になるんとちゃうかな…


まぁ会社利益の為
言うに言えないという事情もあったりするんで
こういう人は証人保護プログラムみたく
保障する制度設けてほしいよな


でないと
また同じ事故起こるで



検証番組…
つってもつぶされるやろな
ザ・スクープ」鳥越さんしかり


過重量の根拠
同じ機種で実験とかすればいいのでは?
まぁやってくれないだろうね
オーチスくんは協力してくれそうにないし



警察の初動捜査が杜撰なのは
今にはじまったワケではないけど
無責任な人為的ミスからくる事故なら
悲しいね