とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

ウールリッチ


土曜にテント(ファミリーテント)を買った


うまれてこの方
テントたてて泊まるなど
アウトドアとは無縁な私である


ビギナーということで
いろいろアドバイスをいただいた


で、日本では"ゼビオ"という店でしか扱っていない
ウールリッチというブランドを買うことにした
http://shop.supersports.co.jp/shopping/out_door/index.html


このウールリッチ
ひつじがトレードマークになっていて
なんだかポケモンメリープみたいで親近感が湧く
モンスターコレクション179 メリープ


きくところによると
テントの人気ブランド
コールマンとほとんど同じデザインのテントも存在する
コールマン BCキャノピードームプラス 170T11050J


コールマン製品を作っているアジアの同じ工場で
このウールリッチ製も作られているんだとか


仕様というか、"図面パクってんじゃねぇの!?"
と疑心暗鬼にもなるが
品質はいいらしいし、コールマンよりも定価は割安
色使いも少し変わっていて
キャンプ場で同じようなテントが乱立するのであれば
ビギナーである我が家の迷子対策の為にも丁度よいのではないだろうか


で、この店、近場では
「守口と宇治にしかない」
と聞いていたので、
(ゲ、守口…、結構遠いじゃん)
と南大阪に住む私は思ったのだが
調べてみると比較的近い東大阪にもあることが判明したので
そちらに行く事にした


型番はもう決めていたので
というか、あれこれ迷ってもワケわからんし
現地の外にも同じ型番が展示してあって
購入する前に
完成イメージがわかってよかった



で、昨日早速"試し張り"(というのかな?)
してみた


当初、河原にでも行こうと考えたが
とりあえず、ロープは張らず組み立てだけでもしようと
ガレージの横幅ギリギリに立てられそうだったので
汗だくになりながらも、組み立てた



日頃の運動不足がタタり
たてて、なおすだけでも一苦労...


機会があればロープ張りたいと思ってるが
ロープってどうやって結べばいいんだろ?


あまりのヘトヘトさに
取説に載ってたかどうかさえ忘れた