とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

「初めての

キャンプ」

長男(小5)の作文抜粋

    • -

奈良の吉野の山で初めてのキャンプに行きました。


まず、車で奈良まで行って、
「オークワ」と書いてあるスーパーで
お父さんの会社の人たちと待ち合わせをしました。


とてもワクワクしました。


キャンプ場に着いてからは、ごうかなごちそうがたくさんありました。
例えば、夜は鳥のまるごと焼いたやつの塩焼き、キムチ入りラーメンなど、
朝は、ホットドッグ、スクランブルエッグのチーズ味、おもちなど、
おやつはバウムクーヘン(自分で焼きます)
 マシュマロを焼いたり、バナナにチョコレートをつけて食べたりなど、
本当にたくさんありました。


遊びは会社の人たちの子どもと、ボールでなかあてなどをしたり、
弟が勝手に知らない子と遊んでたり、
夜にお父さんがブゥワハハハーとか言っておどかしてたり、
小さい子の相手をしてあげたりしました。


他に温泉に行ったり、近くの川でつりをしたり(でも全くつれなかった)
楽しい思い出になりました。


また行ってみたいです。