とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

とび森質問

攻略サイトを検索したら分かると思いますが...


(1)「ラコスケにあいたい!」
 島でマリンスーツを手に入れて
 村の周りの海にもぐって
 活きたホタテガイを捕まえてください
  今回は浜辺のホタテの貝殻では
  ラコスケからアイテムがもらえません

 
 活きたホタテガイのシルエットは
 ちょっと大きめで、トリッキーな動きをするので
 慣れてくれば判別できると思います


(2)「マイコちゃんにあいたい!」
 フレンドと通信プレイしてください
 そのうち運がよければあえます


(3)「ドラドを釣りたい」
 6〜9月に稀に川で釣れます
 かなり大きな魚影です


(4)「フーコにあいたい」
 博物館の2階に現れますが
  1階の各部屋ひとつ以上の寄贈かつ全20個以上の寄贈
  フータと毎日会話
  公共事業で改築19.8萬ベルの寄付
 が条件のようです


(5)まめつぶデパート
 グレースのファッションチェックに4回合格
 10万ベル以上の買い物
 前回(ホームセンター)の改装から
  一ヶ月以上経過
 だそうです


 結構敷居が高いですね


今回はこんなところで