とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

キャップ2

TOHOシネマズの日
ということで
前から観たかった
ウィンター・ソルジャーを観てきたんやけど

すんげぇ面白かったよ

愉快痛快爽快映画でした

ファルコンもかっこよかったし
ナターシャロマノフも相変わらず色っぽい&かっこ強いし
キャップの実直さは健在だし
エンディングのアニメーションも
シルエットできちんと各キャラクターが表現できていて
いい感じでした

アメスパ2より
今回のキャプテン・アメリカの方が断然面白いと思うよ

http://marvel.com/captainamerica

日本でのプロモーション失敗してるよな

一方、本国アメリカではいまだチャートインして
興行収入2億ドル越えだもんね

前作のファーストアベンジャーは
しっかり観てたわけではないので
※レンタルして途中で落ちたし...
ウィンターソルジャーの素顔がさらされても
「誰?」って感じでした

あと元カノが婆さんになった姿と再会するシーンは要らんと思うな
 キャップが気の毒だし元カノもヤでしょうに
 (追記)
 前作「ファースト・アベンジャー」で
 恋人とのデート(ダンス)をすっぽかし
 70年ぶりにその約束を果たしたという
 伏線回収になっているらしい

しかしハンサムガイだったレッドフォード
皺くちゃになっちゃったね
77歳かぁ
うちの親父と同い年だ(誕生月まで一緒)

手前味噌ながら
巳年の年賀状を掲載

アベンジャーズ ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]