とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

杉森建

ポケモンのイラストといえば
公式では杉森建さんの水彩画が抜群にいい
白の使い方がなんとも素敵だ
http://www.pokemon.co.jp/whats/reference/index.html
http://www.pokemon-card.com/carddb/thumbnail.php?illustrator_name=Ken%20Sugimori
http://www.pokemon-card.com/card/index.php?mode=imagelist&illust=Ken+Sugimori


最近のポケモンカードでは
CGが多用されていてちょっぴり寂しい


一部サイトで盛り上がっている
杉森建さんのポケモン画集とか出たら
値段によっては飛びついてしまうだろう


直筆のイラスト入り色紙なんかあったら
家宝必至である
 #毎年ジラーチの願い事に
 #杉森建さんの色紙が欲しいと書いているオッサンは私だ


でも杉森建さんではないポケモンイラストで
すばらしいのがリンク先のもの


とあるサイトのブログで知った
"PEARL MODE"というPEARLさんが運営してるんだけど
http://pearlsaurus.blog9.fc2.com/blog-category-2.html
 #ポケモンのカテゴリーのみリンク


私の勝手な推測では、どうやらアマチュアさんのようなのだが
このポケモン海洋堂のフィギュアばりに
躍動感があって活き活き息づいている
 #描線の濃淡や、さりげないエフェクトもセンス抜群
ポケモンカードの杉森さん以外のポケモンイラストがかすんでしまうくらい
怒涛の作品UPスピードにも脱帽だ


メディアファクトリー株式会社ポケモンさん
スカウトいかがなものでしょう?