とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

スマブラXにゲスト参戦

したメタルギアのスネーク


PS3の最新作の発売日が決まったそうな


この作品シリーズ
タイトルだけは知っていたが
内容は全く知らなかった


スマブラXをきっかけに
ラジオやトレーラーなんかをチェックするようになった


PS3メタルギア
すんごい映像


トレーラーもしかりだけど
プレイ画面もすごい


監督は関西出身らしく
ときおり混ぜられるギャグも秀逸


主人公:大塚明夫の声をはじめ
他の声優陣も
ピッタリである


で、公式ホームページも更新されたので
動画を子供達とチェックしていたら
カミさんから
「もぅ勘弁して…」
と叱られてしまった


そう
メタルギアソリッド
結構エグイシーンが満載なのだ


紛争の最前線が舞台なので
ハイテク兵器でザクザク・バンバン
人が死んでいく


こういうのを作りモンとはいえ
PS3でかなりリアルになっており
平気で子供達に見せてしまった自分に反省…


までも
メチャメチャ強い雷電
そのまた上を行くサイコ野郎との対決シーンの演出
いわゆる"殺陣"は
ほんとカッコイイ〜かった