とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

レシラム ゼクロム

うぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

ポケットモンスターホワイト
ポケットモンスターブラック


新伝説(?)ポケモン公開
http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/

かっちょいいぜぇ!!


予約特典 是非是非海洋堂さんクオリティでお願いします
でもって2つ揃えたら新御三家もらえるように


ブラックにレシラムRESHIRAM
ホワイトにゼクロムZEKROM


世界共通名称なんだそうで
 黒にレ白ム
 白にゼ黒ム
ややこしいなぁ


シンプルな色使いがまるで彫刻のようで
荘厳な雰囲気を醸し出してますな


巡回して気づきましたが
読売新聞朝刊に
見開き全面広告!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ポケモンと読売新聞のここ数年の蜜月ぶり
読売とっててよかったぁ


★追伸
 読売新聞朝刊に"ポケモン熟語大辞典" 
 ってのが連載されてるんやけど
 この日は「黒白」
 まさにあわせたような熟語ですな

 が、しかーしっ!?
 見開き広告の裏に熟語コラムが掲載されてたので
 毎回スクラップしている私は悩んだ挙句
 スキャナーで取り込んで印刷しましたとさ

 http://plaza.rakuten.co.jp/maru50/diary/201005290000