とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

ブレイキング・バッドおしまい

遅ればせながら
Brイキング・Ba
全62話ようやく観終わった

職場の方が
去年のお正月に
イッキ観するほど
面白かったという前評判

ネットでも
異口同音に絶賛の声の嵐

シーズン4以降
結構駆け足で観てしまったけど
主要なストーリーはだいだい追えた?かな

面白かった

いわゆる
 ピカレスクドラマ
 (?って使い方あってるのか?)

次回へのヒキ?
が秀逸

シーズン4の最期なんか
めっちゃカッコイイもん
ここで終わってもよかったような気もしたけど
伏線回収の最終シーズン
海外連続ドラマでは珍しい全16話
 13話の最後で終わるとみせかけて...の展開は
 リアルで視聴してたユーザーが羨ましい

指輪が外れる描写なんかは
上手いなぁと思った

Brイキング・Ba
元素記号
タイトルやキャスト、スタッフ名に
あしらわれているのが
洒落てる
Br原子番号35 臭素
Ba原子番号56 バリウム

主演の
Brイアン・クランストン
はシーズン4以降
プロデューサも兼ねてたっぽい
 「アルゴ」にも出てたな

ネットで第1話が無料で観れるねんけど
いろんなサイトで言われてるように
1話だけで面白さはわからんやろなぁ

hulu2週間無料体験を駆使したけど
2週じゃちょっと見切るの困難
 ナクナク飛ばし飛ばし観た
なんせ62話もあるから

ほんとは
円盤買おうと思っててんけどね
 特典なしの全巻セット
  アマでブルーレイが17898円
  DVDが15368円
  現在在庫切れらしい
 

 
 

実家の父もこの手のドラマ好きやから
買って面白さを共有する気満々やったんやけど

シルバーウィークにド嵌りした
「ザ・ウォーキング・デッド」録画したやつを貸しても
一向に観る気配がないし
というか今頃夏に録ってた24の最新作観てたりするし

ガンに侵される主人公も
ちょっと家族的には
嫌なこと思い出しそうなので
もう独りで観ちゃえと
昨今流行りの
ネット配信に手を出したわけで

以下ネタバレ


























グロいけど声出して笑っちゃった賞

愛しきポンコツあんちゃんジェシー・ピンクマン
ほぼ日で言ってたバスタブって
このことだったのね

落ちぶれ賞

This is not meth...
スローになるとこ燃える!!

ラスボス:トゥコ
今そこにある危機
あのかっこいいシャベスが...
あんた麻薬組織を撲滅するために
命がけで現地に潜入したというのに...

インパクト賞

ネクタイ締めながら部屋から出るとこなんざ...
うぇ?活きてた!?しぶとい...ってな感じ

チンチン賞

なんでか?左右逆になってる動画
 チンチン叔父貴
 ほぼ日でもチンチン使ってた
 https://www.1101.com/kaidora/index.html

ウルヴァリンもどき賞

極悪なウォルトここに極まれり!
Declan≒ウルヴァリン
ぷはは!

まとめアニメ賞

忙しい人には
もうこれでいいんじゃね?

イイトコ飛ばしちゃってた賞

http://xn--6oq618aoxf2r6an3hvha.jp/5196.html
"I am the one who knocks"


番外
えっ!!!こんなのに出てたの?賞
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14148360074
このミュータント見覚えあるし
そういやハンク・シュレイダーの面影あるぞ

ぷはは!画 似すぎ賞
http://breakingbadfan.jp/characters/
ゲイル似てるぅ
っちゅうか、グレッチェン悪意あり過ぎや!

はっとこ
https://www.youtube.com/watch?v=R8GgAHQrtW8
https://www.youtube.com/watch?v=ZScl82Epyxw
https://www.youtube.com/watch?v=iPBtO9hcpTw
https://www.youtube.com/watch?v=0EXZPJwfuTY