とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

Wiiの発売日と価格が発表された


 25000円 「たけぇ!?」
 12月2日 「おそっ…」


これが第一印象


同時発売ソフト
 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
   邦題そのままになったんか


 おどるメイドインワリオ
   長男曰く、私がかつてSmoothMovesから
   無理やり翻訳したタイトルだそうな


 WiiSports
   何十種類もある!?のはデマだったか
   5種類でした


 はじめてのWii
   リモコン同梱でヨンパチ
   なんか内容しょぼそぉ


ゼルダはまず事前の発表どおりとして
ワリオが同時発売!これは家族で盛り上がるねぇ
ぜひともWiiSportsにリモコンを同梱して欲しかったなぁ


バーチャルコンソールやら
Wiiチャンネルやらは
あんまりピンとこなかったな


WiiConnectやるには
本体にルータからLANケーブルを
延ばさないといけないのかな?
不細工になりそう
 よくみると無線LAN対応だそうな
 そりゃそうだよな今時有線なんて…
 (という私もWiFi歴1ヶ月程度)

カミさん曰く
「急いで買う必要はないんじゃないの?
 そのうち値下げして後悔しても知らんでぇ」

嫌なコトいうなぁ
 事実ゲームキューブゲームボーイカラー
 値下げする直前に買ってるし…

まぁでも自分へのクリスマスプレゼントということで
許してはもらえないだろうか?
 長男は"おどる"を所望