とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

BDプレゼント

長男(小4)の誕生日プレゼント
何がいいかリクエストを聞いてみた


この長男
すこぶる優柔不断というか
思慮深いというか
なかなか決断がつかない…


トイザらスにも行って
物色してみたが
コレといって響くものがないらしい


で、結局一番何がひっかかったかというと
やはり
 "ゲームソフト"
ということになった


んで
マリオパーティ
DS版かWii版か
マリオパーティDSマリオパーティ8 - Wii


マジック大全
マジック大全
が気になると


マジック大全
今や値崩れしまくって
おそらく子供ダマシ
 #子供だけど
の手品集だと
勝手に決めつけてやって
それは候補から除外


で、マリオパーティ
二者択一
ということに


マリパDSは
隣のKくんが持っているので
コレも除外ということになり
マリパWiiがプレゼント暫定ということになった


で、ふと
はてなの日記の過去ログをのぞいてみると
以前体験版で遊んで非常に好感度の高かった
バルバロス
 「宝島Z バルバロスの秘宝」
 カプコンWiiソフト
があったではないか!


で、マリパWiiにほぼ傾いてたところで
バルバロスを候補に入れ
彼の気持ちはそちらに傾き
昨日
古本市場に寄って
57%引きの値段で購入に至った次第である


これが結構アタマを使う
長男プレイの傍で観てるとジレったくて
ついクチなり手を出したくなり
こちらがストレスがたまってくるのはご愛嬌か
宝島Z バルバロスの秘宝 - Wii


開発元のカプコン
実は本社がカミさんの実家近くにあり
我ら住まいが発祥の地
だということを教えてやると
マンマとビックリしてくれた