とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTでマブシイ西陽

図書館で予約していた本が
返却されたと通知があったので
単車で取りに行ってきた

18時くらいやったんやけど
西陽が眩しくて
ビルの窓にも反射してるから
走りにくさ倍増なんやけど

ヘルメットにサンバイザーも搭載されてるけど
イマイチ効果が感じられない

巷のライダーさんたち
防眩対策とかどうしてんの?

そうこうしているうちに
現地到着

水道橋博士の著作を2冊借りる
今回のは江口寿史筆の
藝人似顔絵がキチンと掲載されてるようだ
f:id:campus5870:20210804203929j:plain


さてもう一つの目的
絶版本
他府県図書館からの取り寄せ相談

対応は可能だが
送料が往復必要になるらしい

サイズや重量で異なるけど
一般的には片道700円越くらい
ゆうパックを活用するらしい)

うーん
せっかく調べてくれたけど
お断りした