とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTde南河内グリーンロード

(5ヶ月前の日記転載)
今回は
 南河内グリーンロード
の走破が目的

と云っても
アクセル回してるだけだし
自転車や持久走ではないので
大したことはないのだけど


朝8時過ぎに自宅を出るので
防寒対策で電熱ジャケットデビュー
スイッチオンde暖かいぞ


途中に
我が家のお墓もあるので
休憩がてら立ち寄って
少し掃除もしてきた


ちょうどお昼になったので
スーパーで
 めちゃ旨・サラダ助六
 ゴロゴロ紅はるか芋ブレッド(おつとめ品)
 森永ピクニックのコーヒー
買い物をし
Google先生
 近くの公園
で調べていただき
ベンチで食べた
f:id:campus5870:20220318184901j:plain
f:id:campus5870:20220318184915j:plain


ポカポカいい陽気である

何やら空耳?と疑ったと思ったら
12時ちょうど

正午になると
この辺は音楽が鳴るようだ

親戚が近くに住んでるので
その旨をLINEで伝えると
夕方にも鳴るらしい


ジャケットを脱いで
単車運転を再開したところ
風にあたるとやっぱり寒いので
再度、着ることになった


今までこの道は
南からばかりだったけど
北から行くのも
また趣が違ってよい


道の駅で
アロハフェスティバルなる催しがあったので
空いたベンチで休憩していると
 傍で団体さんがウクレレの練習をしていたり
 ギターと生歌のリハーサルを
垣間聴いたりできたので
ちょっとしたプライベートライヴの雰囲気に

さっきのリハーサルの演者が本番のようなので
生演奏も拝聴した

OctoberBrothers
というコンビ名
10月産まれで誕生日が1日違いの
厳つい(錦鯉のボケ似&江口寿史似)
 おっさん二人
スラッキー・ギター(スラック・キー・ギター)という
 チューニングと演奏方法
2人は関西と関東に在住なので
合奏はブッツケ本番らしい

それでも
絶妙のハーモニーなのは
やっぱパフォーマーって凄いな


帰宅途中
業務スーパー
冷凍の
 フライドポテトと
 希望の鯛焼きが完売してたので今川焼
を調達

何気に自宅冷蔵庫のチョコを
 調子にノッテかなり消費してしまったので
  補充の為にブラックサンダーのファミリーパックも

帰宅後
ディズニープラスで
 映画ブラック・ウィドウを観る
 主人公が大人になった吹き替えを
 聴いた途端
 英語音声&字幕に変更した


この日のメータ
 走行距離99.6km
 平均燃費70.9km/L