とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTde天ヶ瀬ダム

今回のルートは
カドマ-ひらかた-天ヶ瀬ダム

■カドマの海洋堂ホビーランドの
 無料エリアで昼まで堪能する

仏像のガチャガチャを回し
自身のお守り本尊である
不動明王を引く


f:id:campus5870:20220205014339j:plain
ひらかた某法人の社食で食券を買おうとしたら
定食は予約数のみで売り切れだったけど
急遽ひとつキャンセルが出たということで
幸運にもチキン南蛮定食(100円プラスでコーヒー付)
にありついた

 ホットコーヒー
  イタリアンブレンドで一服
f:id:campus5870:20220205013950j:plain


■イチロ 天ケ瀬ダムへ
f:id:campus5870:20220205014029j:plain

なかなか程よいクネクネした道で面白い
紅葉がいい感じとヒタってたら
あっという間にダムが終わってしまった

平等院とか
こんなトコにあるのか?
お茶の燻す(蒸す?)香りが漂っているのを感じ
どこまで行き過ぎたんだろう
GPSで現在位置を確認

宇治駅
なるほど
それで、お茶の香りなのか...

とあるエリアの法人名に
一瞬目を疑った文字が
 任天堂!?
え?こんなとこに!?
あ、宇治工場ってそういえばあったっけ
と、半ば運命?とばかりに
任天堂へ舵を切る

おぉ!ありましたよ

邪魔にならないように記念撮影っと
f:id:campus5870:20220205014112j:plain

 そうこうしているうちに
 搬出の車輌が出てきて、
 案の定 邪魔になってた
 警備員さんに注意されたので
 謝罪して、すぐに移動
近くの公園からもパチり満足

■ひらかた市駅前のジョフランを目指し
現地到着

小腹がスいたので
隣?の御座候をひとつ調達して
シュークリーム列で待機

残念ながら3人手前で完売

まぁこんなこともありますよ
次回のお楽しみということで

いじょ

この日のメータ
 走行距離99.1km
 平均燃費69.6km/L
f:id:campus5870:20220205014223j:plain