とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

スパイダーマン3

封切りが映画の日ということもあり
MOVIX堺へ父と2人で吹き替え版を観に行った。


事前にインターネットで座席を予約できたので
あせらず観れた


内容はそこそこ面白かったけど
ちょっと長く感じた


個人的には2の方が好きだ
あの電車を止めるシーンから
止めた後の、皆に抱えられ
「誰にも言わないよ」
が、何回観てもホロリとくる


今回は、ホロリと来るシーンはなかったけど
背筋にゾクゾクっとした感じがしたのは
やはり後半にグリーンゴブリンが登場したシーンだ


ベタな展開なんだけど
やっぱよかった



今回のテーマは自分で勝手に解釈して
"許す"ってことなんだろうけど
なんかこう
スカッと爽快な感じにはならなかったな


まぁでも父も喜んでくれてたみたいだし
(前半少し寝てたらしいけど)
面白かった


100点満点で......85点くらいかな


追伸
 今思い出したんやけど
 3で高級レストランの給仕長(?)は
 2では劇場途中入場を嫌がらせするオッちゃんと同じ役者だと思う
 裏は取れてないけど


追伸2
 ブルース・キャンベルという役者さんらしい
 サム・ライミ監督の学生時代からのツレなんだそうな
 えっ!? スパイダーマン(1)にも出てた?
 ドコドコ.......


追伸3
 なるほど1ではリングアナでしたか
 ついでに吹き替えも同じ江原正士らしい