とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

京都国際マンガミュージアムへ行ってきた。


先日
セブンイレブン海洋堂ポケモンボトルキャップが
発売開始になった旨
会社の方にお話したところ
「先週、京都の海洋堂のイベントに行ってきた」
とのこと。
よくよく調べてみたらこれが
長浜にある海洋堂の博物館が
 http://ryuyukan.net/index.html
京都で特別展示しているとのこと。
それも今日までというので
早速はせ参じて行った。


いやぁ
よかった。
職人技をみていると
もうため息しか出てこない。


「これ持ってる!」
と、ほとんどのシリーズに手を出しているのが
よくわかった一面もあったり…。


中でも
来場者全員にもらえる無彩色フィギュアを
イベント会場で道具を貸してもらって
着色できるというのがあった。


長男坊は「お腹が痛い…」
と気乗りしていなかったが
次男坊はなかなか力作が出来たようだ。


私も職人技を意識して
指の腹で塗ったりして
なかなか満足いくものができた。


長浜にも行ってみたいなぁと思っていたが
近場の京都で体験できてよかった。


でも、本家の長浜にも是非行ってみたいなぁ
とも思う今日この頃…。


 今日で京都の海洋堂イベントは終了したが
 次回からはコロコロ伝説のイベントがあるらしい。


 まぁこちらはスルーかな…
 藤子不二雄の特別展示でもあれば
 行く気になっていたかもしれないけど。


入り口では大魔神が出迎えてくれる
 (展示館内は撮影禁止)


フィギュアの彩色に没頭する長男


長男の作品


私の作品


次男の作品


カミさんの作品