とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

トイ・ストーリー3吹替え版

特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)特撮リボルテック SERIES No.011 BUZZ LIGHTYEAR (バズ・ライトイヤー)
「無限のかなたへ、さぁ行くぞ!」

トイ・ストーリー3トイ・ストーリー3)


行ってきましたよ
我が家では定番になりつつありますな
公開初日初回


よかったよぉ
笑って
 #今回も大声で笑いすぎて家族からブーイング
怒ってハラハラして泣いて
で、最期にはあったかい気持ちになれる映画でした


ピクサーに外れなし


しかも今回の脚本は
伏線もしっかり張ってあるし
ホントよくできてる
トイストーリー 決着編!」
って感じでした

    • -

バズのXXX[ピー♪](ネタバレ)が傑作でした


最期のメモ
なんて書いてたのか気になる〜〜〜〜〜〜〜!!!!


XXXの主題歌もいい感じ!


ウッディの作戦も秀逸!
特にミスターポテトヘッドが...


独房の"かりんとう"ってもしや...!?


一説によると
第一作のサイコ少年シドが成長した姿も確認できるとか?

      • -

敢えて3Dじゃないのを観ました
前回のカールじいさんで懲りてたので


で、日本語吹替え版
唐沢ウッディ、所バスは置いておいて
脇役は安心して観れましたね


永井スリンキー一郎をはじめ
大塚ハム周夫
三ツ矢レックス雄二


名古屋章さんはご逝去されたので
辻萬長さんという方がミスターポテトヘッドをあてられてました
※すいません存じ上げませんでした


私のお気に入りは
なんといっても東地ケン宏樹
 マイケル・スコフィールド
 クラークケントやダイ・ハード4.0のインテリ悪役が印象的でしたが
今回も彼の為に出来たかのようなキャラクターで


オリジナル音声のマイケル・キートン
円盤化になってからの楽しみだな


あと
チャター・フォンには
山路和弘さんが好演されてましたね


制作が決まった当初
唐沢・所ではなく
ディズニーランド公式声優をあてるといった話もあったようで
予告編やCMはそちらを採用している感じ


第一作では
山寺宏一玄田哲章(テッショウ)があてたのに
挿げ替えられたのは有名な話
山ちゃんはこのエピソードがきっかけで
おはスタに進出し
三谷幸喜の眼に留まり
「合言葉は勇気」に抜擢されたんやから
世の中何が起こるかわからんねぇ


ってなワケで
海洋堂製フィギュア
買わせていただいてよござんすか?
http://tokusatsurevoltech.com/series010/
http://tokusatsurevoltech.com/series011/



ByTheWay
トロン:レガシー」予告編やってた
ジェフ・ブリッジス出てるっぽい