とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

ノッティングヒルの恋人

ノッティングヒルの恋人

ノッティングヒル
 イギリスにある
 週末には市場も開催され
 近くにはセレブ専用共同庭園もある
 雑多な街

主人公はバツイチの男
旅行専門本屋のオーナー
ある時、独りで店番をしていると
みおぼえのある女性が
本を物色している

万引きをしようとしていた別の男性が
サインを求めていたので
ハリウッド女優と確信し
戻ってきた店員に対し
「今、有名人が本を買いに来た!」
とテンション最高潮!
でも他人のそら似かも...

ってな感じのお話

ローマの休日を彷彿とさせるシーンもあったり
最後はいい感じで終わる素敵なオハナシ

週末BSで録画していたやつを改めて観てたら
家族から
「また、観てるの?」
と言われる始末

でも、放送されるたびに
なんか観ちゃう

映像だけで展開するシーンもあったり
 ゴーストの主演者
 ハリソン・フォード
 アレック・ボールドウィン
映画ネタも散りばめられていて
映画ファンは嬉しくなること請け合い

ハリウッド女優にジュリア・ロバーツ
本屋主人はヒュー・グラント

TVでやってた吹替え版では
主人公は井上サイボーグ009和彦
女優は戸田アンパンマン恵子で
おすすめ!

 吹き替え別バージョン
 戸田恵子は同じで
 主人公は井上純一
 なんかデジャブと思いきや
 この2人当時の夫婦じゃんか