とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

スイッチ体験会

最後の体験会と銘打って
2日前に急きょ公表された
グランフロントのニンテンドースイッチ体験会
に行ってきた


発売日3/3まで1週間ない
本日2/25と明日2/26
の2日間

家族の一人が
朝から梅田を経由して合宿に行くついでに
体験してきた旨
10:46LINEで画像が送られてきた

ガラガラじゃん!
 と思いきや後段説明

昼に巷のツイッターでも
ワンツースイッチの
カウントボールは数分待ちとの情報

いてもたってもいられなくなり
夕方までの用事を終えて
16:15頃
現場へ到着した

既に新作ゼルダの体験整理券については
配布終了していたが
ワンツースイッチは
5〜6分待ちで
遊べるとのこと

順番が来た
スタッフから
テーブルモード
TVモード
携帯モード
の説明

TVモニターには
マリオカート8DELUXE
の画面が投影されている

「是非ドックから取り外してみてください」
とのアドバイス
ドックから手に取ってみた

ウホっ!

なんと
マリオカート8DXも
一周限定で遊ばせてくれるとのこと
ドリフトを駆使して
WiiU版をやりこんでいるところを披露

そして
待望のワンツースイッチのカウントボールの体験

Joyコンを手に取ると
うぉぉ!
ほんまに珠入ってる(ような感じ)やん!

で、数えてみる
スタッフさん4つ
私は3つ

正解は5つ!
えぇ!!

もう一回
と泣きのリベンジ

次は2つで簡単
両者正解でドロー

いよいよ最終決着は...

みたいな感じで楽しませてもらった

いやぁ
ワンツースイッチ欲しくなってきた
1-2-Switch


会場をぐるっと一回り
するとアレ?

キャンセル待ちなんかあるんや
並んでる?
ん!?違うそれは整理券組やん
で、キャンセル待ち誰もいてへんやん
ダメ元で並ぼうっと

と先頭で待機

ってそうこうしているうちに
「キャンセル待ち、おひとりプレイできます」
とのウレシイお知らせ

思いがけず
新作ゼルダが体験できた

あっという間に
「THANK YOU FOR PLAYNG」の文字

あぁ楽しかった...

余韻に浸ってると

え?
またキャンセル待ち誰もおらんやん
「2回目なんですけどいいですか?」
「どうぞどうぞ」
と2回目の新作ゼルダ体験

うはぁ
至福のひととき

一日3人当選する
スイッチ本体プレゼントの抽選にも応募して

会場を後にするのだった

スイッチ発売まで
あと6日

(補足)
新作ゼルダの試遊機は12台ほどあった
恐らくTVに接続された密閉型ヘッドホンをつけて
序盤から20分程度のTVモードプレイ
希望すれば携帯モードでのプレイもさせてもらえる

会場の外でも
スイッチを手に持ったスタッフが
ゲリラ的に通りがかりの方々に声をかけて
マリオカート8DXっぽいのをプレイさせていた


 奥の方にいるのがワンツースイッチ体験待ちの行列
 左が整理券を持った新作ゼルダの開始時間待ち行列

ちなみにこの会場
1日借りるのに70万円かかるそうな
http://www.gfo-ad.jp/event_knowledge.html