とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTで道の駅(6)(7)

今回は
ちょっと別のトビラ開けた感じ


サカイ?の道路
しばらく信号なしの区間があったりして
テンションあがったわ

10時
(その土地のグルメを楽しむという
 余裕も風情もないので)
途中のスーパーで
腹ごしらえ

美味しそうな菓子パンをチョイス
パンにはやっぱコーヒー

途中で迷うのもまた一興で
スマホアプリのルート通りに運転してたら
ゼッタイ行かんやろう農道とか愉しかった


ようやく道の駅に到達

f:id:campus5870:20211015171210j:plainf:id:campus5870:20211015171225j:plain名前覚えられないけど
2か所スタンプを押す


■今回の最終目的地
今までで距離も時間も長かった
潮の匂いが漂ってくる
念願のマーブルビーチ
f:id:campus5870:20211015171518j:plainf:id:campus5870:20211015171539j:plain
 りんくうタウンの南側に位置する
 海岸沿い一帯の総称らしい
 白い石がゴツゴツと敷き詰められている

食堂もあるんやけど
うーん
苦手な海鮮...
ちょっと考えがてら先にビーチに出てみよ

こないだ調達した自撮り用三脚を使ってみる
うわぁ屋外だと
レンズ越しの像がみえへんねんよなぁ
適当に この辺かな的アングルで
セルフタイマーを駆使してみる

51のオッサンが恥も外聞も投げ捨てている様は
傍からみてると異様かもだけど
本人はオモシロイのが撮れて満足じゃ

三脚をリュックの中でサーチしてた時
午前のスーパーで調達していた
サーターアンダギーがあることに気づく

ここで食べていいんかな?
と躊躇した割には
あっというまに3個完食(間食)した


■バイク運転
そろそろ
高速道路の高架下(のカゲ)とか
トンネルとか
ちょっとヒンヤリ感じたので
これ冬とか走ったらメチャ寒いんやろな

マーブルビーチ
また行きたいな
愛車と撮れるとこないかな
 調べたらヤッパリあるっぽいので
 次回リベンジ


f:id:campus5870:20210920161204j:plainあべのハルカス辺りで
水筒のお茶飲んで一服
ついでに
ランドマークをバックに撮影


(忘れてた)
そういや中学部活の後輩のお店が
移転したというハナシが
部活のグループLINEであって
手書きの地図が添えられてたんやけど
 四つ角目印の和食レストランは
 ココじゃない
と間違いを指摘したつもりだったのに
 その店は反対側にもある
との複数者からのコメントが

ん、そやったっけ?
なんかモヤモヤしたので
マーブルビーチへの当初経路を少し変えて
確認しに行ったのでした

案の定
和食レストランはひとつしかなく
代わりに寿司屋があった

昔この近所に住んでたんやもん
(まぁ確かに最近記憶は曖昧になってきたけどね)