とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTde南高北低

21:11 2022/02/27

うわぁ折角タイプしてたのに
全部パァになって
また最初から打ってる

(メモ帳でも動作が遅くなる
 このノートパソコンも
  使い始めてどのくらい経つんだっけ?
   そろそろ替え時かねぇ)

■土曜日

8時過ぎに単車で出かける
だいぶ寒さも和らいできた?
念のため使い捨てミニカイロ(貼るタイプ)を
 インナーグローブに仕込んで
   走らせる

月刊TV雑誌を購入
サイゼリヤの間違い探しに悪戦苦闘
 (結局4つしか判らず)


帰宅後
 家族がカスタマイズ注文して
  午前中に届いたらしい
   デスクトップパソコンが
    どうも初期不良っぽい
 着払いで修理対応となるらしい
 ("初期不良なら即時交換なのでは?"
   と自身で対応したならゴネるとこだが
    家族が処理したモノなので
     家族の一存にオマカセする)


■日曜日
9時半過ぎに単車で繰り出す

ヘリコプターが飛んでいる
そういえばこの日はマラソンなんだった
通行止めになったエリアにある天守閣を横目に
 4日前にも行った和菓子屋さんへ
  残念ながら店舗でしか買えないドラヤキは完売らしい
   フルーツ大福、きんつば、塩クリーム大福を調達

父ときんつば&塩クリーム大福を
  ナイフで切ってシェアしつつ
姉にはフルーツ大福を進呈(ようやく初志貫徹)


気温は比較的高いんだけど結構な風
  橋を渡るときに小型二輪だと
  文字通りアオラれる
  (強風時はギアを落として減速すべきらしい)

南下して道の駅
隣接した農協で野菜を調達
ついでに肉屋のコロッケも買い
挽きたて砂糖増量ホットコーヒーと共に喫する

移動販売店主と雑談
 「この商売をやってから天気に敏感になった」
 「単車に乗り始めてから
  2月の気温に注視するようになった」

イオンモールで買い物
 ついでに
  スイーツのリクエストを募って土産調達

この日のメータ
 走行距離85.6km
 平均燃費66.5km/L

おしまい