とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

ピクサー(Pixar)のカーズを劇場で観た


当初の予告編ではあまり興味の湧かない
レースや車の話ということでほとんど期待せず
劇場には観に行かないだろうなと
でもピクサーだからDVDは購入するだろうなと
思ってたんやけど
7月1日映画の日ということもあって
公開初日に家族皆で吹き替え版を観に行きました


おんもしろかった
ジーンときた
年配クルマのドクが渋かった
 オリジナル音声ではポールニューマンが声を担当しているそうな
 日本語吹き替えは浦山迅という人


グっさんこと山口智充の牽引車も及第点
 声つくってたもんね


運搬車マックは立木文彦
 碇ゲンドウやPRIDEナレーションでおなじみ
 実はモンスターズインクの雪男でも登場しており
 エンディングでは、声のパロディも楽しめる


他吹き替え声優陣もほとんど違和感なく楽しめた

吹き替え版キャストは以下の通り
 主人公ライトニング・マックィーン
   土田大(カクレンジャーのニンジャブルー)
 弁護士サリー
   戸田恵子(アンパンマン魔女の宅急便オソノさん)
 靴屋ルイジ
   パンツェッタ・ジローラモ(伊語会話講師)
 平和主義者フィルモア
   八奈見乗児(ボヤッキー)
 中古アーミー専門店サージ
   麦人(ネルフキール議長、J・T・ウォルシュ等吹き替え)
 改造屋ラモーン
   樋浦勉(ブルース・ウィリス等吹き替え)
 飲食店経営フロー
   片岡富枝(カンガ:くまのプーさん)
 警官シェリ
   池田勝(ヤッターワン、ヤッターペリカン、ヤッターアンコウ、ヤッターキング、ヤッターゾウ)
 土産物屋リジー
   森ひろ子(妖怪人間ベラ)
 万年2番手チック・ヒックス
   内田直哉(デンジグリーン)
 今期引退キング
   岩崎ひろし(新三部作C-3PO)
 ミーハー追っかけ双子姉妹ミア/ティア
   吉田仁美(うたっておどろんぱのおねえさん)
 実況ダレル・カートリップ
   福澤朗(元・日テレアナウンサー)
 解説ボブ・カトラス
   赤坂泰彦(芸能人カラオケDJ)


オリジナル音声ではマイケルキートン
カメオ出演シューマッハなんてのも出てくるらしい



お気に入りのシーン
 次男はサボテンの木(?)が倒れてくるとこ
 長男はドライブインシアターのとこ
 私はラジエータスプリングスをドライブするとこかな



クルマに詳しくなくても充分楽しめる映画です


やっぱピクサーはスゴイや