とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

レミーのおいしいレストラン
吹き替え版を
映画サービスデーに観て来た


吹き替え版キャストは以下の通り


 主人公レミー
   岸尾だいすけ


 料理オンチのリングイニ
   佐藤隆太(木更津キャッツアイ自民党退廃大敗した参議院選挙PRイメージキャラ)


 嫌な料理長スキニー
   浦山迅(昨年のピクサー作品カーズに引き続いて出演)


 紅一点のコレット
   甲斐田裕子


 "誰でも作れるレシピ本"の著作者グストー
   有川博(X-MENで金属を自在に操るマグニート)


 冷酷な料理評論家イーゴ
   家弓家正(世界不思議発見ナレーター、未来少年コナンレプカナウシカのクロトワ)


 レミーの悪食兄貴エミール
   茶風林(玉ねぎ頭の永沢君、名探偵コナンの目暮警部)
 

 レミーの父にして族のリーダー、ジャンゴ
   麦人(ネルフキール議長、J・T・ウォルシュ等吹き替え、カーズでは中古アーミー屋)


オリジナル音声では
アラビアのロレンスことピーター・オトゥール
ランボー嫌がらせ保安官ことブライアン・デネヒーが出演してるらしい


お気に入りのシーン
 レミー謙遜のしぐさ
 二人羽織の練習
 料理長とレミーチェイス
 ラタトゥーユを食べた後の演出
 レミーの仲間が手伝うトコ


やっぱ声優は重要だな


脇がしっかりしすぎて
企画モノ声優が浮いてる


料理オンチのリングイニ
オリジナル音声も製作スタッフらしいし
まぁギリギリボーダーラインなのかも
"佐藤隆太"なんて名前聞くまで声からは想像もしなかったし
一応役者なので、変なアイドル使われるよりは
ずっとよかったが…やっぱ微妙
だって声優に関しては上にドがつく素人だもん
キャラ的にオドオドした感じがいいかもしれないが
やっぱ耳障り、ヒドすぎ!!
仕事断るのも勇気だぞ!!
歴史に残るピクサー作品を
ナめてるとしか思えない


エンディング後のお楽しみは
少なくとも吹き替え版ではなかった
 吹き替え版のクレジットが最後にあったくらい


非常に短期の制作期間だったらしいけど
チカラワザでここまでのクオリティに仕上げるのは
さすがブラッド・バード監督&ピクサー
 インタビューが微妙だなぁと思いきや どうもリリーフ監督だったらしい


やっぱピクサーはスゴイや



↑タテカン 手のひらが上下して動いてた


今回、冒頭短編アニメは"LIFTED"
 台詞いっさいなしの作品
 会場はのっけから大爆笑の渦
 

ちなみにピクサー次回作はロボットが主人公の
 WALL・E
だそうな


え?
"トイストーリー3"!?
もうやめようよ、2で完結してんじゃん…
せっかく気持ちよく終わってんのに
余計なことすんなよなディズニー社…


レミーのおいしいレストラン [DVD]