とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

DLC試練の覇者

【Switch用追加コンテンツ】 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド エキスパンション・パス|オンラインコード版【Wii U用追加コンテンツ】 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド エキスパンション・パス|オンラインコード版
DLC第一弾『試練の覇者』

発売日に家族とシェアして購入し
ダウンロードしてたので
その日のウチに
スイッチTシャツを入手

まぁただ
防御力が1しかないので
特にメリットもないし
冒険中にスイッチのシャツをみせられても
興ざめしてしまうので
ほとんど使うことはなかった

で掲題のコンテンツが
ようやく6/30の夕方から
遊べるようになってる

面白いんはオモシロイんやけど
なんかこう
本編が完璧すぎて
なんか蛇足というか雑音というか
わりと余計なお節介なコンテンツなんよね

で一応
ネタバレかもだけど
少し遊んだので
以下レビューしてみる



















「剣の試練」(つるぎのしれん)
 マスターソードを獲得してるのが条件で
 序位、中位、極位と段階に分けて
 マスターソードを強化できるっぽい

 当然序位から遊べるんやけど
 これはサイハテノ島と同様に
 ハート3つ縛りくらいで遊ぶのが
 本来のスタンスなのかも?

 まあ、その辺の匙加減も
 自由なんやけど


「足跡モード」(あしあとモード)
 事前情報で200時間くらいとあったので
 240時間以上堪能している自分は
 最初から堪能できなさそう...
 と思ってたら
 300時間くらいログ取ってるっぽい

 GAMEOVERの断末魔がギャグしてて面白い

 何度も同じところで断末魔が記録されている
 家族のログをみるのも一興


「マスターモード」
 試験前で部活がないのをいいことに
 いつもより早く帰宅出来て
 時間があるにも関わらず
 余裕のよっちゃん
 遊んでいるスマホ中毒な学生くんは
 結果が楽しみだが
 それはさておき、はじまりの台地に
  ヤツ
 がいてるのは反則やろ
 
 新キャラも出るとか言ってたけど
 空オクタだけでなく
 最上位の敵って
   まだヤツの究極版がおると!?
 赤ボコなんかは
  図鑑収録どうやってやるんやろね?

 あと、マスターモードで
 さすがに"剣の試練"はないんよね?
 これであったら、鬼の試練になりそ


「ワープマーカー」
 これは便利かも

「宝探しで見つける装備品8点」
 まだ未着手

「コログのお面」
 これを速攻で取りに行った

 コログいそうで怪しいところが
 これでようやく確認できる
 サブアカじゃないアカウントで
 100パーセントを目指してみよう


とまぁ
あまりにも目移りしちゃうので
DLCは本編クリアしてからの方がいいと思うな

あ、でもまだ冬配信予定の第2弾が
 残ってるんやった
『英傑たちの詩(バラッド)』
こっちはスピンオフっぽい

ま、でも楽しみ


PS
神獣倒した後の赤ビームが
上空に残るの
オプション設定で消せるようにしてほしい

風景スクショ撮るのに邪魔なんよね

これはDLCじゃなくて
アップデートでよろしくお願いします
任天堂