とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTde土曜の2時間弱

■水曜日
 仕事を休んで実家家族の付き添い
 単車で行こうと思ってたけど
 あいにくの天気予報なので
 電車で行くことにする
 
 付き添い待機中、
  雨雲レーダー真っ赤で
  ゲリラ雨が降っていたようだが
 外にいるときや往復経路では
 降られなかった

 まぁそんなもんだわ

 自宅のエアコンの調子が悪いので
 壊れる前に新調達物品を物色
 店員さんの対応もよかったので
 決めた

 最短で金曜に工事可能と言われたけど
 土曜の午前を指定

 帰りに床屋へ行って
  刈り上げしてきた

■金曜日
 久しぶりの出社

 職場の方と単車談義
  前の週に私が断念していた
  高野山竜神スカイラインを走ってきたらしいけど
 猛暑だったとのこと

 でも運転してると気持ちがイイので
 感覚がマヒするんよね

■土曜
 午前中エアコン工事立会
  終始、窓や玄関を開放してたけど
  気になる蚊の侵入はなかったようだ

 午後
 実家への往復のみ単車を運転
  道中、パラパラと5分だけ降られたけど
  まったく意に介さないほどの量

  黒い雨雲も出てたけど
  結局、被害に遭うこともなく

 実家でモバイルWi-Fiの通信状態を試す
  動画も観れたので
  特に問題ないほどの許容範囲

 あれ?
 まだチェーン清掃するほど走ってない!?
  計算間違えたか
 まぁ暑いし 次回に持ち越し

■日曜
 龍神スカイラインの単車運転を構想するも
 巷の動画では
  なにやら土日は無法地帯化してるようなので
 断念する

 カフェラテ屋さんも出店してたっぽいけど
 熱中症アラートも出てることだし
 先週につづきヒキこもって
 ディズニープラスを視聴
  海外ドラマ「LOST」
   いよいよ最終シーズン6に突入
  ILMドキュメントの「ライト&マジック」

 午前中に網戸のモヘア交換した
  (窓全開で寝るぞ!)

 ここ数日、連続で右手に軽いケガ
  まぁ小さな絆創膏する程度なんだけど
 なんで似たようなトコを怪我するんだろ?
 なんかの前兆なのか?

 インターネット
  回線利用ポイントの使い道がないので
 不本意ながら電子書籍(マンガ)を購入
  前から手元においておきたかった
  あだち充の"みゆき"
   1巻を除いた最終巻までを調達
 ”ムフ”
  この頃の あだち充 のストーリー構成
   好きなんよね
  ベタだけど メタフィクション?とかも
  "みゆき"じゃないけど
   浅倉南とか 大学ノートに
   よく模写したっけなぁ

■月曜日
 朝9時前に20分ほどソトに出掛けたけど
 熱射がヤバいな

 バス停付近で精算中のタクシーが
 後ろから停留しようとするバスに
 クラクションを鳴らされてた

 ちゃんと交通ルールは守りたい

 図書館に貸出予約していた
 劉慈欣(りゅう じきん)の
 長編SF小説『三体』2巻までが
 用意出来た旨連絡があったので
 忘れずに週末に借りに行こ

おしまい