とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTde寒すぎ断念

金曜
 サイドバッグの取り付け再調整に
 モタモタしてしまった
 
海洋堂ホビーランドで

 「かいじゅうステップ ワンダバダ」
 のストラップガチャ(どれが出ても良さげ)
 を購入

  "ワンダバダ"って『帰ってきたウルトラマン』の
   あのオッサンコーラスやんな!?

正午、再度走り出す
 道中、ワタシが持っている同じ色の
  ワークマン防寒スーツライダーに遭遇

40分程でランチ目的地に到着
 (前日に日替わりを電話予約してたので
   品切れを回避)
 この日はロールキャベツ

 ホットコーヒーはモカブレンドをチョイス
 (ほかのブレンドとの味違いがよく分からない)

 座席からのランドスケープ
  京都方面?に山が見える
   山頂に雪が積もってるっぽい

いよいよ松井山手ジョフランの
シュークリームリベンジ
 平日とあってガラすき
 三度目の正直?でようやくゲットだぜ

 賞味期限は当日限りのシュークリーム
  4つ、2つ、1つを別々に梱包してもらう
   実家訪問の姉用に
    日持ちする焼き菓子(オレンジケーキ)
     も調達

「そろそろ帰る」旨LINEで自宅へメッセージ
 一時帰宅後、実家の父にシュークリームを届け
  復路は冷えてきたので
   ワークマンの防寒スーツを着用し
    二度目の帰宅

これにて単車運転はおしまい

ワンダバダのストラップを開封
コレが出た

この日のメータ
 走行距離92.1km
 平均燃費65.2km/L

翌日以降のオイル交換に備え
 もろもろ事前確認
  ペットボトルはオイル投入口
  (フィラーキャップというらしい)に入らない
  牛乳パックで注ぐか?
  所要時間2時間?(適当)


■土曜
 オイル交換に向けて朝からワクワクしながら準備

 単車を自宅車庫へ手袋ナシで移動するも
  あまりの寒さに
   オイル交換がちょっと嫌になってくる

 初めてだし
  トラウマになって
   二度とやりたくないとなるのも避けたいので
    やめるならイマと意を決して
      この日のオイル交換は断念する

オイル交換準備中に
 スキーグローブが箪笥の奥から出てきた
 30年前の代物
 (一応ゴアテックスだが機能してるのか?)
  加水分解?もしてないっぽいので
   単車の運転で試用するも
    あまりにもゴワゴワしすぎて
     いったんは断念する

実家への往路 あまりにも手が冷たいことから
 (この日は使い捨てカイロを省略してたので)
   復路でスキー用グローブを着用
    ちょっと慣れが必要かもだけど
     いつものグローブよりは
      寒さを凌げる気がする

いじょ