とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

Dr.クマひげ


ヤングマガジンに連載されていた
町医者が主人公の漫画


原作・史村翔
作画・ながやす巧


東京かどっかの出張の帰りか行きか
何気にショップで
懐かしさのあまり手にとって
購入した


そういえば
こんなだった
結構感動ものだった


通勤途中にふと思い出し
カミさんに暇なら読んでみて
と薦めてみた


しばらくして
カミさんも号泣した返信がきた


またしばらくして不意に全巻読みたくなった
先に購入したのはいわゆる選り抜き廉価版だったのだ


でも全巻売ってない


トホホである


ちなみに
この廉価版は、コミックスの1,2巻からの選り抜き版らしい


KPCプラチナコミックminiと称された
Dr.クマひげの収録作品は以下のとおり


序 章 雪の終わり
第1話 雑草の町
第2話 咆哮 
第3話 騎士は自転車に乗って
第4話 熱き日
第5話 女豹
第6話 宿敵
第7話 聖戦
第8話 雪の影
第9話 一攫名牝(いっかくめいひん)
第10話 不死身(ワル)
第11話 愛しの健太
第12話 千客万来


 カミさんオススメは、第7話 聖戦
 私は、序章 雪の終わり 
 かな


巨匠ながやす巧の画も抜群にうまいし
史村翔の原作で面白くないわけがないのに
なぜ刊行続行しないのか疑問だ


史村翔は他に、ドーベルマン刑事なども手がけてた
別名:武論尊
(ブロンソン…作者の風貌が似ているチャールズブロンソンからとってる?)
北斗の拳でもおなじみ


ながやす巧は、未読だが、一世を風靡した「愛と誠」が有名