とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTで道の駅(1)

前日とはうってかわって
f:id:campus5870:20210711171639j:plain
晴(ハレー!)
というわけで
 道の駅
に到着して
f:id:campus5870:20210620154647j:plain
スタンプを押してみた

道の駅の行き帰り
"ドルるる......."と
気筒音を奏でるライダーさんたちに
いっぱい遭遇した
この日は、お天気よかったスもんね


■(時を戻そう)
早朝に眼が覚めて
小学生の遠足前状態なドーパミン?炸裂
新たに調達したライディングシューズで初走り
今回は長袖シャツの上にプロテクターを背負ってみた

8時半頃から
まずは近所をひと回りし
気持ちを慣らしたところで
いざ実家への道のりを
下見?がてら
相棒くんを走らせてみる

朝からパトカー2台も遭遇したけど
私は安全運転っすよ
若葉マークアピールもしてるっしょ

しかし若葉マークの効果は
"よくも悪くも"といった感じ
温かい目でみてくれてるような時もあれば
明らかに
 あの幅寄せ
 クラクション
 左車線からの追い越し
はイヤがらせ以外のナニモノでもない印象
(個人の感想です)

なんとなーく南下するほどに
周りの運転マナーが悪くなっていくように感じるのは
気のせいなのか?



正午に駅前のケーキ屋
で予約していた
お店で一番人気の生クリームロールケーキ
のハーフを受け取る

実家で姉と久しぶりに合流し
(正月もコロナ禍で密を避けたから1年以上ぶり)
お昼ご飯には
姉の驕りで焼き肉弁当をごちそうになる

デザートのロールケーキ
久しぶりに食べたけど
なんか味が落ちてないっすか?
生地のパサパサ感が目立つんやけど
こんなもんやったっけ?
(運転と同様に舌までポンコツなのか
 もしくは加齢による影響か
 中二病かもだけど)

別腹で
実家の冷凍庫に常備してある
バニラモナカジャンボNEWを堪能したのち
ワタシだけお先に退散

実家出発前
私のライダー雄姿を
姉にスマホで撮ってもらった
f:id:campus5870:20210714200804j:plain
 人生初の単車購入はJC92
 YJ-14を被り
 おろしたてのEL014を履き
 SK-688を背負ってみた


■15:20帰宅
疲れたぁ
けど
なんとなく?愉しかった

マニュアルトランスミッション
"面倒"なのが、醍醐味なのかもだ

エンスト?
そりゃぁしましたとも
十字路でモタモタしてたら
後ろからクロネコヤマトのトラックが来てたよ

前回同様に何かと黒猫と縁があるけど
エンスト率は減ってると思う

信号のある交差点右折で
ギアが入ってなかった時は
焦ったなぁ

ドラレコを再生して
振り返ってみる

あれ?メモリカードの容量上限を越えてるから
古いデータが上書きされてる

ドラレコ標準搭載のSDカード容量が32GBなので
最高画質だと2時間くらいしか録画できないらしい

次回は
解像度かフレームレート?を落として
検証してみよう