とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTで道の駅(5)

(本記事は1ヶ月前記録の転載です)
f:id:campus5870:20210809093157j:plain
道の駅第5弾

f:id:campus5870:20210809092507j:plainこれでスタンプ5つ目
(台紙が埋まったので応募出来るぞ)
https://www.bikenokamisama.com/


ただただ"走るのが愉しい"ので
別にお土産を買うのが目的じゃないけど
f:id:campus5870:20210809092708j:plain地酒
(大きいのは重たいので小瓶のヤツ)
と地場産玉ねぎ入りドレッシングを調達

この道の駅
駐輪場の傍にドッグランがあるねんけど
小さいワンコ達を観て
暫し癒やされておりました

帰りの道中
国道近くまで
駐車場待ちのクルマの待機列が連なってた
10時くらいに到着して以降
四輪自動車は終始満車だったもんね


帰りに寄ったお菓子屋さんで
お土産を買って包装までの間
待機してたら
何やらシュークリーム
(アーモンドシューと称するらしい)
を実演してて
とても美味しそうだったので
思わず1つ注文してイートインした


■エンストと愛車の燃費
5速で走ってたら
前が信号待ちだったので
停止しそうになる直前
信号が青になったので
ギアを落とし損ねてエンストという

デジタルメーターで表示されてる
平均燃費が70km/L越えてるけど
ホンマなんか?!