とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTで伊丹スカイパーク

(本記事は1ヶ月前記録の転載です)
伊丹スカイパークに
 金沢のカフェラテ屋さん
が出店するということで
新御堂を経て
行ってきた

空港の西側に
滑走路と平行している公園
f:id:campus5870:20211009093344j:plainf:id:campus5870:20211009093349j:plainf:id:campus5870:20211009093338j:plain
この解放(開放?)感
思わずヘンなテンションに見舞われる
 夜間照明や高層ビルも規制があるので
 この独特なランドスケープが実現されているとのこと

ちょっと小高いところに行くと
更に見晴らしがよい

滑走路をジャンボジェットが
あのデカイ図体を飛ばすために
爆音と共に加速&離陸

ひゃぁ...
ノッケから圧巻

あんなデッカイのが飛ぶんやもんな
これだけの助走要るわな


最初のうちはカンドーしてたけど
JOJOにあの大きな騒音が
うっとおしくなってくる
近所に住んでる人たちは大変ですね


ちょっと時刻が早過ぎたのか
カフェラテ屋さん準備中でした

持参水筒のお茶で
ノドの渇きを潤すのは暫し我慢

やっぱ最初の一杯は
是非とも挽きたてのアイスコーヒーで
堪能したいじゃないですか

この景色で呑む珈琲
うんまぁーい


ちなみに
ここの出店料はちょっと高いらしく
少し手間のかかるカフェラテは
50円増しになってました


同じ会社のTさんも
駆けつけてくれてました

今年の1月にヤマハ製のバイク
 トリシティ155cc
を購入されたとかで
じっくり拝見

前輪が2つある
ユニークなバイクです

防寒対策として
 風防、ナックルガード、グリップヒーター
スマホホルダー
リアボックスなど
装備品を色々解説して頂き
ありがとうございました

Tさんによると
滑走路の南側にある河の土手から
頭上をかすめて
飛行機が着陸するところがみれるスポットも
おすすめらしいので
次回以降でリベンジしたいです


■午後は
 2りんかんに立ち寄って
 アイテムをいろいろ物色

 信号待ちで
 運転席から片腕を出す
 フレンチブルドッグに癒され
帰りましたとさ
f:id:campus5870:20211104235214j:plainf:id:campus5870:20211104235225j:plain