とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTdeあいぱく

高校時代のクラスメイトが
ツーリングに誘ってくれてるんやけど
天気予報が怪しい

待ち合わせ場所も
バイク初心者が
迷って遅刻したくないので
経路の下見がてら単車を走らせる
 途中、川沿いのロケーション
 なんか惹かれるものがあり
 "バイクの写真撮りたいなぁ"
と誘惑に駆られるも
旅路を急ぐ


実のところ神戸方面に行くならと
大丸神戸店で
 あいぱく(アイスクリーム万博)
 https://www.i-89.jp/
なる催し物があることを
マイミクさん
(こちらも高校時代のクラスメイト)
の日記で伺ってたので
行こうとしてたのだ

開場直後から行列になってる
和栗専門 紗織(極細な)モンブラン
(でもモンブランは苦手なのでスルーして)

お目当てはお持ち帰りの
長崎カステラアイス

現地イートインでは
"伝説のバニラ"と称された
(軽井沢)ロイヤルスウィートバニラ
をチョイスf:id:campus5870:20211105000330j:plain

間髪入れず
(山梨)桔梗信玄ソフトも堪能
f:id:campus5870:20211105000220j:plain

どちらも美味しかった

コロナ禍じゃなかったら
家族や友人と一緒に訪れて
シェアして色んな味を堪能するのが
醍醐味のような気がするけど
まぁひとり旅も気楽なもんですワ

お土産のカステラアイスを背負って
現地を後にしたのであった

走行距離72.2km
平均燃費73.6km/L

自宅の冷凍庫へ
戦利品?を格納f:id:campus5870:20211010123055j:plain