とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTdeモコモコ

(4ヶ月前の日記転載)
日曜から急激に寒くなった

前週ツーリングの予備日だった
この日
計画的なお休みを取得していたので
週末の単車運転軽装を反省し
ワークマンへ防寒グッズを
調達しに行ってきた

開店したばかりの店舗なら
セール&品揃えも期待できるのでは?
との自己分析で
道に迷いながらも
目的地に到着

上下セットの
(服の上から着込む)
オーバーパンツと
電熱ジャケットを試着してみる

悪くなさそうなので即決

電熱用別売りの
モバイルバッテリーも必要
f:id:campus5870:20220305062421j:plain

ワゴンセールしてた
ネックウォーマー98円も
ついでに購入

...って、嵩張って
 リュックに入らんではないか

どうしよ?
電熱ジャケットは辛うじて入れ
バッテリーとネックウォーマーも
 無理矢理ねじ込んで
上下セットは...
 もう着ていくしかないやん

もうモコモコで着ぐるみ状態

このまま
どこかに立ち寄るのも
ストレスなので
一旦帰路を選択する

往路とは違い
モコモコ感は否めないけど
おかげで寒くないぞ

帰宅後
早速モコモコを脱着?して
一息

さてと
パンの品揃えが豊富な
ちょっと離れたスーパーへ単車で買い出しに
おにぎりセットも調達して
ちょっと早めの昼御飯

 温めたシャインマスカットパンが旨い
 チョコデニッシュもいい感じ
 レンチンした
  生クリームたっぷり珈琲にも合うぞ

お腹を満たして
"おかえりモネ"を視聴
(ちょっとウルッときた)


■午後バイク
アポなしで
高校時代のクラスメイトが
板前をやっている割烹へ
単車の披露と雑談
 たまたまお会いする事が出来た
 お店の大将から
  たねやドラ焼きを頂戴する
  (クラスメイトの結婚披露宴以来だから
   20年以上ぶりデスわ)


さらに別のクラスメイトが
クルマの二種免許運転手をやっているので
急遽思いたって
f:id:campus5870:20220305062001j:plain
f:id:campus5870:20220305062014j:plain
LINEで待機場所と思われる場所の画像を送るも
既読もつかず反応なし

いただいたドラ焼きを堪能し
還るとするか
とLINEをみると
運転手から反応在り

 この日はお休みとのことでしたが
 急遽、会うことになり
 お互いの近況をハナシて解散


いやぁ旧クラスメイトとの時間は
あっという間ですな


この日のメータ
 走行距離42.8km
 平均燃費60.1km/L