とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

小型二輪MTde青山高原

(カテゴリ再設定して再投稿)
月曜日
黄金週間を利用して
遠出というか無謀にも宿泊も考えていた
(ふりかえるとやらなくて良かったなぁと)

色々思案したけど
風力発電の風車が立ち並ぶ
日帰りで青山高原に決定

ついでに三重県のポケふた
もピックアップして

道中
ちょっと風が寒いかもと
サイドバックに放り込んでいた
パーカーを羽織る

余裕のあるうちに
 ホームセンターへ立ち寄り
 前日の家族会議で取り決めていた
 防災グッズを調達

コンビニで昼食も確保

よしリスタート

あ!?
(ふいに思い出した)
持ってくるの忘れた
ポケふたと一緒に撮影しようと思っていた
ニョロゾのぬいぐるみ
コロ助も持ってこようと思ってたのに)
出発して2時間以上経過して
どうしようもないので
気を取り直して走る

目的地到着
三角点というとこ
うわぁ凄い見晴らし

で風も強いし
結構寒い
(パーカー着てよかった
 それでも寒いけど)

コンビニで調達したカップ麺を
持参した熱湯でふやかして腹ごしらえ

別場所で単車と風車を一緒に撮影

うわぁこの道というか
風車があまりにもデカくて
カイジュウとか巨人に
遭遇するってこんな感じなんかな?と


青山高原は南側の道を登って
北側から降りたんやけど
下りは見通しの悪い細いクネクネ道だったので
次回以降は北経路を回避したい

気温が下がってきたのか寒くなってきたので
 気休め?で
 カッパを内側に着込む

なんか空の雲行きが怪しいんですけど
もう一刻も早く帰りたくなってきて
ポケふたも断念

うわぁ降ってきたやん
もうこうなったら全然愉しくない
カラダじゅうガチガチに強張って
早く帰りたいイッシン
(もう冷静さも欠いてる)

雨が小休止?
道を確認するため停止
えぇ まだ奈良...
生駒山越えが残ってるやん

なんか急にトイレに行きたくなってきた
コンビニでお借りして
ついでに買い物もしてちょっと一服

帰路はあとコンだけあるのか
とテンションだだ下がりながら
家族に"ボチボチ帰る"とLINE投稿

また小雨が降ってきたけど
19時過ぎに帰宅


翌朝
キン肉痛で
身体バキバキやん

今回の準備不足や
距離、気温など
今後の遠乗りの参考にすべし

雨が降っても2時間毎の休憩は必須やな

この日のメーター
 走行距離226.8km
 平均燃費76.9km/L

そういや
風車動画も撮ったんだった
https://youtu.be/PZt9vAYIc9s
風の通り道だから風車を設置する
そら強風なハズだわ