とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

藤子・F・不二雄大全集

ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)
オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)
パーマン 1 (藤子・F・不二雄大全集)
いよいよ出るねぇ


こないだ更新された公式ホームページの
WORKSがすごいね
http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/works.html


発刊記念特別価格ということもあって
第一回配本は保護しておこうかな


パーマンも初期作品はほとんど知らないし
オバQてんとう虫コミックスの傑作選と新オバQしかしらない
そいやオバQがフューチャー(訂正フィーチャー)されてた
創刊当初の別冊コロコロコミックも借りて読んでたっけな


今回の大全集のオバQ4巻まで収録作品が発表されてたので
個人的に所有している傑作選と大全集を比較して
未読率なるものを解析してみた


多少誤りはあるかもしれんけど


大全集1...81%
大全集2...74%
大全集3...58%
大全集4...59%


半分以上なら買いやね!
ということで買い決定


スタジオゼロ版のオバQオモシロイよなぁ
傑作選はほんと穴が開くほど読んだもんな

伝説ともなってる傑作選5巻の第一話
 国際オバケ連合
おんもしろいよな


SFっぽいのもあったよな
川の上流に戦国時代の武将が住んでたってやつ
雲の中のミカドを彷彿とさせるような内容だったような...
記憶違いか?


何にしても小学館、藤子プロ、藤子スタジオの英断に感謝