とりあえず日記

"普通二輪は小型二輪に限る" ドラえもんと同い歳 ジョウト地方コガネシティ在住

MTワンツーファイブ?

「中国産バイクってどうですかね?」
職場にて質問したところ

『やめたほうがいい』と
バイク中古部品組立スキルの錬金術
新たなバイク資金を調達された
単車3台持ちの方から即答される


MT125(ワンツーファイブ)
 と、通(痛?)ぶってみる
を検討してみると
選択肢が増えるんだけど
中古車はハナからアタマにない

ホンダCB125R
 グロムと一緒で
 鋭角デザインが響かない...

ヤマハ
 あるのか?

スズキGSX
(ジスペケと俗称があるらしい
 そういえば学生時代に
 周りの単車マニアがそんなコト云ってたっけ)
 ハンドル位置が低いような

カワサキZ125
 巷で ゼットと云ぅてたのはこれか?
 (四輪フェアレディZかもだけど)
 先代グロムに似た鋭角デザイン
 (でもカワサキの方が先らしい)
 
 そういや親戚がカワサキ重工に勤めてるけど
 社員割引とかで安く手に入らないかな?


色々ある中で
モンキー125が気になって仕方がない
カラーも多展開してて迷うけど
安い店を探してみるか?

一応クロスカブ110くまモンが本命で
モンキー125の在庫を聞いてみる
(グーバイクには在庫ありになってるけど
 かなり前から更新停滞してるんよね)

この頃には新型モンキー125も発表されてたので
『モンキー在庫はないけど
 モデルチェンジ前のABSなしを注文している
 でもいつ入荷するかは分からない』

えー
せっかく買う気マンマンやったのに

「新型グロムはどうですか?」
と発売されたばかり
店頭展示の実機を紹介された

プロモーションで使われてる
蛍光色ビス?の目立つシルバーではなく
クロの新型グロム
(あれ?意外と悪くないやん。
 やっぱ実機だと印象変わるのかな
 こういうのはオミアイと似てるのかね)

「またがってみます?」

(うわーペットショップで
 実物触らせる販売戦略やぁ)

跨ってみる
「ふはは(いいやん)」
みぢかい足も辛うじて下に着く

欲しいケド
ちょっと冷静になろう
と店を後にする

自宅に帰って
相談してみる
『好きにしたら』
(何度、同じ回答を聞いたことか…)

休みが明けて
まだ欲しい気持ちが残ってたら
手付を払ってくる
と宣言

ネット(Twitter)でキーワード検索してみる
極めつけは
『新型グロム
 
 知り合いがバイクショップ勤めてて
 今在庫あるものがさばけると
 当分入荷のメドがないらしい

 コロナ禍で
 海外の輸送コンテナが足留めされてて
 流通が混乱してるため』

ええ!
そんな市場流通なん
うーん悩む

家族からも
「免許とってすぐに実機で公道運転しないと
 カンが鈍るのでは?」
という説得力のある理由も耳にしたし

気がついたら
その日の夕方に新型グロムの手付を払ってた

誰や
『月曜まで待つ』っていってた人?

いやコレも縁ですわ

お店でスマホ撮影してもらった
マタガリ画像
f:id:campus5870:20210627075408j:plain

あ、親戚に
カワサキバイク打診したけど
お断りしなきゃだ

それと免許もとらなね


ワンツーファイブ
 なんか馴染めんな
 もうヒャクニジュウゴでいいわ